無料ブログはココログ

2014年6月25日 (水)

ライブ

お久しぶりです、おがっちです!

22日、UNISON SQUARE GARDENの自主企画ライブ「fan time ACCIDENT」に行ってきました\(^o^)/

活動復帰後、初の自主企画ライブ!
オープニングのサンドクロックから始まり、go!go!vanillas、パスピエとどのバンドもすごーーーくかっこよかったです!

ユニゾンのライブに最後に行ったのは活動休止する前の3月だったので久しぶりで緊張しました笑

出てきたときから最後まで本当にかっこよくて、すごくて、本当に楽しかったです!

フルカラープログラムという曲の途中、アカペラの部分があって本当に感動 (T_T)(T_T)

ライブ終わりにnew album発売とそれを引っさげての全国ツアーの発表があって……\(^o^)/

あーアルバムすごく楽しみだし、ツアーも絶対行きたい!!!

UNISON SQUARE GARDEN、本当にかっこいいバンドです♪( ´θ`)ノ

2014年6月15日 (日)

アンケート

こんにちは!ことっちょです*\(^o^)/*


2月から全国の市役所に協力していただき集めてきた全国自治体アンケート。

お忙しい中ご協力していだだき沢山のアンケートを集めることができました!
ご協力頂いた市役所の方々ありがとうございました!


これからは、この集まったアンケートを集計する作業をしていきます。

アンケートは、Excelでまとめていくため今井さんにExcel講座を開いてもらい集計作業をスタートしていきました!


そのときの様子がこんな感じです!






私は、パソコンの作業が苦手なのでなかなか集計作業が進まず苦戦しています…( ; ; )


みんなに、置いていかれないように頑張りたいと思います!



それと、同時進行で7月20日に行うシンポジウムの準備も進めています。


ゼミのみんなでPR広告を作ったり、市役所の方に協力していただいたりしながら活動しています!

今回のシンポジウムのテーマは、「引きこもりを地域の力に」です。

沢山の人に来てもらえるよう、PR活動頑張りたいと思います(^O^)





2014年5月13日 (火)

近況(^_^)

なつみんです!
今日はゼミに先輩がきてくれて就活の話をたくさんしていただきました!!

やはり就活は怖いです...
まだ1年ありますがもう1年です。



普段はこんな感じでゼミをやってます!
写真は今日のゼミではありませんが、、、

今は夏に開かれるシンポジウムに向けて下調べ
を少しずつ進めています。
同時進行で自治基本条例のアンケート集計もしています。
アンケートにご協力していただいた自治体の皆様ありがとうございました。

-----------

最近のなつみんはと言うと、毎週末行われている地元茅ヶ崎のイベントに参加しております。

4月末にはサザンビーチで行われた湘南祭にいってきました!



茅ヶ崎のゆるキャラ えぼし麻呂 くんです!
この子に会いたくて行ってきました!

他にも茅ヶ崎の飲食店の出店や、ハワイアンダンス、スキムボード選手権、湘南ガールズコンテストなどなどたくさんの魅力的なものがたくさんあって、朝から夕方までずっと居座ってしまいました!
おかげで日焼けで全身真っ赤になりました...T_T


そして先週の土曜日には、サザンオールスターズがライブをやったところでも有名な茅ヶ崎市営球場で、
アロハマーケット というイベントがありました!




ここでは、ハワイアンな雑貨や食べ物などがたくさんあり、茅ヶ崎にいながらハワイを感じられるイベントでした!!
お店の人も着ていましたが、来ていたお客さんもアロハシャツにビーサンという感じのファッションで、この間行った焼津市のお祭りでの魚河岸シャツを思い出しました!
茅ヶ崎も、アロハシャツをおしているので、市民がアロハシャツを着ながらイベントに参加しているのを見ていたら、心がほっこりしました。

やはり茅ヶ崎市民はあたたかく、陽気で
のほほんとしている人が多いです!
茅ヶ崎愛を持っている人もたくさんいて、茅ヶ崎にすんでいることが本当に幸せです。

茅ヶ崎だけではなく、これからの松下ゼミの活動を通して他の市や町のことを知って、まちづくりに携わっていけたらなと思っています!(^^)
もっとゼミ活動頑張ります!!!

2014年4月22日 (火)

はじめまして!

遅くなりましたがはじめまして!
あっきーです!
わたしは趣味で駅伝やマラソンに出ています(^ν^)
この間、ファッションショーでおじゃました焼津ですが
去年のこの時期に焼津みなとマラソンを走りました!

これからゼミの一員として色々がんばっていきたいと思います!

2014年4月18日 (金)

 今後の予定です

 春休みで停滞していました。現在は、回答待ちの自治体への再依頼中です。4月末には揃ってくるので、その後、分析になります。参考になる取り組みを紹介できればと思います。しばし、お待ちください。

  __2kouenn_tyurippu

                自宅近くの公園

2014年4月17日 (木)

地元飲み会!

だいぶお久しぶりですなつみんです(^O^)

昨日は地元の飲み会がありました!
久しぶりに人数が集まり、懐かしくなりました!
私は大学を入り直しているため、まだ3年生ですが、地元人は就活真っ只中で、はっぴーな人もいれば、撃沈している人もいて社会は怖いなと感じました(;_;)

なかなか集まれないけど、企画すれば集まってくれる地元が大好きです(*^^*)地元が茅ヶ崎ということもあり、そろそろ海でBBQしようという話が出ていたので、次はBBQかな?楽しみです(*^^*)

 調査メンバー

 __2tukaeru 調査メンバーです(松下は除く)。学校が始まり、フル稼働し始めました。やっていく中で、いろいろと強みが見えてきました。それに伴い、ニックネームがついてきました。たとえば、「使える・ことは」などです。仲良く、調査をやっています。

2014年4月16日 (水)

ファッションショー


こんにちは!ことっちょです!


4月13日、静岡県焼津市にファッションショーに出るため行ってきました*\(^o^)/*

沢山のシャツの中から茅ヶ崎の高校に通っていたこともあって茅ヶ崎のアロハシャツを選びました!





水色と薄い黄色で夏らしかった*\(^o^)/*



ポージングからなにから始めてのことばかりで恥ずかしかったですが…
とってもいい経験をすることができました!!



ファッションショー後の地元の高校生とのワークショップも盛り上がりいろんな話が聞けたりして楽しかったです*\(^o^)/*




魚河岸シャツは、とっても奥が深いものなんだなーと思いました!









2014年4月15日 (火)

はじめまして!

松下ゼミ生のりっちゃんです(*^^*)
挨拶が遅れてごめんなさい、これから宜しくお願いします*\(^o^)/*

13日の焼津ファッションショー、すっごく緊張したけど、良い経験になりました♪
モデルさんって大変だなーって思いました(´・ω・`)(笑)

2014年4月14日 (月)

4/13は焼津市でファッションショーとワークショップ。明日はゼミ

今井です。ひさしぶりの投稿です。
昨日の日曜日(4/13)の午前中は、自治基本条例案が2月議会で可決・制定された焼津市の「みなとまつり」での『うおコレ』(魚河岸シャツ(焼津のご当地シャツ)のファッションショー)にゼミ生も出演しました。サガジョ生がモデルとなった『うおコレ』も3年目となり、すっかりおなじみになってきました。

P4130496s

午後は、地元の焼津高校の生徒さんとの魚河岸シャツデザインワークショップ。
これは去年ファッションショーに参加したサガジョ生のつぶやきから始まったプロジェクト。
これまでにない「女の子の 女の子による 女の子のための 魚河岸シャツ」をつくろう!ということで、初対面の高校生と大学生がだんだんと打ち解けながら、楽しく真面目に女子が本当に着たい!と思えるシャツのデザインについて話し合いました。
今回デザインする「魚コレ2014プレミアムモデル」は夏休み前を目標に発表の予定です。
お楽しみに!

P4130541s

そして明日(4/15)は、春休みが明けて最初のゼミです。
自治体の皆さんに調査をお願いしてから、間があいてしまいましたが、いよいよアンケート結果の整理や分析にむけて本格的に始動します。
こちらもご期待ください。

«大阪!